2008年3月30日日曜日

卓球練習で感じたこと



■昨日は久しぶりに時間もあいたので、卓球の練習にでかけてきた。 


 というのも、来月にグアムでのラージボールの大会に出ることにしており、そのために


 体を慣らすこと を今からはじめなければと思ったからである。


 しばらく個人の練習や大会にでることもなくて、体力的にどの程度なのかというのが一番


 の不安であるし、またラージボールにも慣れておかなければならない。 


 本当はもっと早くから準備を進めなければいけないのだが、なかなか時間がとれなくて


 ようやく昨日が初めてとなってしまった。 


 2時間ほどあるクラブでの練習会に参加させていただいたが、やはり足が衰えてきている


 ことを実感するし、数セットの試合でも息があがってしまうのである。 


 感覚的にはもっとやれそうに思うのだが、体がついていかないのが現実である。


 やはり、普段からトレーニングを続けていないとこの年代になると急速に体力は落ちて


 いくのだなということを実感する。 


 まあ、それは仕方のないことなので徐々に感覚や体を大会までに慣らしていこうと思っている。



■アジアカップが昨日からサッポロでアジアカップが開催されている。 


 日本からは男子水谷・韓陽・吉田、女子は平野・福原・石川選手が出場している。 


 予選リーグは男子3選手、女子福原が2位通過し準々決勝に進出したが、水谷選手だけが


 準決勝に進出したようである。 


 水谷選手の今日の結果が楽しみである。

0 件のコメント: