2008年2月19日火曜日

小学生卓球オープンリーグが無事終了


■昨日は、第五回小学生卓球オープンリーグも参加者・スタツフの協力で無事に終える


ことができた。 


回を重ねるごとに、子供たちも意欲的になってきているのが実感できるし、また指導者


や父兄も進んで 運営や講習会にも臨んでくれるようになって、みんなが一体になって


育成強化を進めていくという望ましい方向に向ってきている。 


こうした機運をますます盛り上げて、次回以降も運営方法や講習内容を検討しながら、


より良いリーグに育てていきたいと思っている。 


講習会の内容については、明日書きます。



■Google アラートより「“愛ちゃん3世”前田美優 貫録の優勝」 大阪国際招待卓球


(17日、大阪府立体育会館ほか)、男女シングルスなど8種目の決勝が行われ、


女 子ホープス(12歳以下)は“愛ちゃん3世”こと前田美優(11)=高瀬クラブ=が


初優勝した。  


◇  ◇ 同世代には負けられない。


1月の全日本選手権で、福原愛(ANA)に並ぶ小5での2勝を達成した “愛ちゃん3世”


前田が、さすがの貫録を見せた。決勝では「苦手」というカットマンを相手に第2ゲ ーム


こそ落としたものの、気持ちを切らさず、残りの2ゲームは力強いフォアハンドで圧倒した。


あこがれの石川佳純も優勝した大会を制し「出来は70点。


でも同世代には負けられない気持ちがあった」 と、はにかんだ。 


実は早朝の練習で父・一美さんからカミナリを落とされた。


「(練習を)やらなあかんって気持ちが伝わってこない。とにかく気持ちにムラがあるん


ですよ」と一美さん。それでも決して謝らなかったという生粋の負けず嫌い。


ロンドン五輪を目指す天才少女は「将来は世界で戦いたい」と、つぶらな瞳を輝かせた

0 件のコメント: